『Once in a Blue Moon』

 

昨日は、満月でした〇🌟

さらには、お月様が大きく見える「スーパームーン」で、

ひと月の間に2回満月が訪れるという「ブルームーン」で、

皆既月食でお月様の表面が赤っぽく、赤銅色に見えることから「ブラッドムーン」で・・・

名付けて、

「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」

という日でした♪

35年ぶりだったそうですね😉

 

ブルームーンといえば、わたしの中に想い出が。。。

インターネットというものが世に出てきた頃。

個人のホームページを訪れると、それぞれにその人の好きな音楽(MIDI)を
流していたことが多かった古き良き時代のこと。

わたしも無料の、今でいうアメブロとかMixiとか、
そういったものにあたるシステムを利用して、自分のページを持っていました。

その横のつながりで知り合った、素敵な女性たちがいらして。

憧れでした✨

そのうちの1人、
その方のホームページを訪れると、
この『Once in a Blue Moon』が
いつもMIDIで流れていました🎵

流れてくる曲の美しさに、

なんか大人っぽいなぁ~ 素敵だなぁ~☺

なんて思いながら。。。

日記を読むのが大好きでした✨

 

「WITH LOVE」という竹野内豊さん主演のドラマで使われていた曲なのですよね?

ドラマには疎いので、詳しいことはわからないのですが・・☆

 

この曲を聴くと、当時の自分のなんともいえない想いを思い出します。

懐かしいなぁ~(*^^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)